気まぐれ言霊

歯科医がつれづれなるままに書く日記 どこにも無い情報もきっと、、ある。



廣田神社

PA29008.jpg

PA290086.jpg

PA290081.jpg

PA290083.jpg


保久良神社

PA29007.jpg

PA290068.jpg

PA290061.jpg

PA290071.jpg

PA290067.jpg


PA290080.jpg

神戸・新開地のインド・レストラン2連荘

RUPUYA


RUPUYA

元寿司屋の店舗で営業。音楽が壊れていたのが最初不快に思った。第一印象はそういうところで決まる。小柄でおとなしい感じのインド人と一見店員と分からないふうの兄ちゃんが店を仕切っていた。
Bセット(チキンカレー、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ)を注文した。味の印象は弱い。一番気になった点は、米飯がカサカサで辛かったところ、あれならご飯は付けないほうが良いと思った。


インド亭。新開地店


インド亭・新開地店

明るめの店内、爽やかめの兄ちゃんと大柄のインド人の仕切る店。
マトンカレーとナンのセットを注文した。
ここのカレーは、スパイスが良く効いていて、癒し系。
また行きたいと思う店だった。

統一マダン・神戸

TS2A0068.jpg


食に国境は無いって事で、初めて統一マダンに行ってみた。
朝鮮半島が統一ってそんなものしなくて良いと思うのに(朝鮮より他に統一したい国だったり、イラクのように分裂した法が言い国だってある。)、しかもキンショウニチの北朝鮮と統一かと、突っ込みどころは限りが無い。

インドレストラン・タブラ(tabura)



久々に、タブラの主人プレム・チャブラニーに再会、笑顔でがっつり握手してもらった。

TS2A0070.jpg




TS2A0067.jpg


もうひとつはスリランカ料理、店は元町の県庁前に有るらしい。
大盛り大サービスだった。
じつはこっちのカレーが美味しかった。


「うろこ」で昼食

TS2A0062.jpg

TS2A0060.jpg


寿司定食 赤出汁付 700円

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kame

kame

FC2Ad

