気まぐれ言霊

歯科医がつれづれなるままに書く日記 どこにも無い情報もきっと、、ある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関島さんのこと

第4回さくら道バスツアー関島秀樹さんについて
せとらぴあの加藤治樹さんにどうおもうか聞かれたときは正直まだ良く分からなかったけれど、生歌とCDの両方を聴いてやっと納得できた気がする。聴いていて押し付けがましくなく、すっと心にしみてくるというか、そんな気がする、単純に「癒し」というのとは違う奥深さを感じた。「もっと優しくたって生きてゆけるだろう」がテーマだそうで、関島さんは、(言うのは易しいが)それを体現されているところがあると思う。
関島さんの同郷の詩人に「念ずれば花開く」で有名な”坂村真民”という人がいる。昼食で同席させていただいた関島さんのご両親もなかなか立派な方々だったと思う。関島秀樹さんや坂村真民氏を輩出した荒尾市・玉名市はいったいどんなところだろうかと同市を訪ねてみたくもなる気がした。
P1010012s.jpg

写真は4月30日現在の荘川桜。残念ながらまだほとんどが蕾の状態でGW後半の今頃は花見頃になっているのではないかと思う。樹齢450数年をして未だ花を咲かせるほどに生きている老桜の生命力を間近で感じることが出来たと思う。

P1010050s.jpg

いのちは、ひとつだから、美しい。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

亀田様

こんばんは。辻田でございます。
さくら道繋がりで、色んな方との出会いは、本当にいいものですよね。始めて参加して下さる方とも、直ぐに打ち解けられて・・・

やはり、さくら道に参加下さる方達は、気持ちが通じ合える価値感が似てる人達なのでしょうね。

関島さんのHPにも、是非、書き込みお願いします。
皆さんと楽しい会話がBBSで、出来たら嬉しいですよね。
では又。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kdc.blog9.fc2.com/tb.php/2-76620265

 | HOME | 

CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kame

kame

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。